2024年6月15日土曜日

凸版印刷の株主優待の 来年のカレンダーの申し込みをしました



凸版印刷の株主優待の 来年(2025年)のカレンダーの申し込みをしました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

今年も凸版印刷 [ 証券コード 7911 ] の株主優待の『 来年のカレンダー 』の申し込みハガキ等が届きました。
 
2025年用 凸版印刷カレンダー申し込み
  私の所有する
凸版印刷の株数は、株主優待の貰える最低株数なので、株式の配当金よりも株主優待のカレンダーの方が値段が高そうです。
 
私は株主優待のカレンダーの取得目的で凸版印刷の株式を長期保有しているので、日々の株価の高低の変動は全く気にしていません。
購入した時よりも現在の株価は若干の値上がりはしているとは思いますが、そもそもが値上がり益を期待している株式ではありませんしね。
 
毎年、玄関に凸版印刷のカレンダーを飾っています。

2023年のカレンダー
(参考)2023年のカレンダー 5 〜 6月
今年の3月末日の株主に、来年のカレンダーが年末に送られてきますので、今から凸版印刷株式を取得されても残念ながら来年のカレンダーは貰えませんよ。 

料金受取人払郵便のハガキでした。
 
2025年用 凸版印刷カレンダー申し込みハガキ
 
申し込みハガキの裏面には 私の住所、氏名、それと株主番号が予め印刷されていますので、 表面の簡単なアンケートにチェックマークを入れて、忘れない内に翌日に郵便ポストに投函しましたよ。
 
印刷屋さんのカレンダーですので、最高品質で印刷されたカレンダーが貰えますね。 
毎年 楽しみにしています。


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


2024年6月1日土曜日

立ったままで(体を捻って)体の向きを変えられるようになりました


最近やっと その場で立ったままで (体を捻って)体の向きを変えられるようになりました。


こんにちは、 七転八倒 です。

脳梗塞になる以前には普通にできた事が、脳梗塞以降はできなくなった事の一つに、『その場で立ったままで(捻って)体の向きを変える』事があります。
 
「 いったい御前は何を言っているんだ? 」と思われるかも知れませんが、病気の発症後は立っている状態で体の向きを変えるのに、足を踏みださないと向きを変えれ無くなっていました。
 
その場に立ったままで(足を踏みださないで)、『(体を捻って)足の裏だけを回転させて 向きを動かして』体の向きを変える事です。 

その場で『回転』
 私の場合は右足が麻痺側ですが、 片足の動きが不自由になっただけで、以前は普通に 何の考えも為しにできてた事が『できなくなりました』
一歩 足を踏みださないと体の向きを変えれ無くなっていました。 完全に体の向きを変えるに数歩要していました。 
 → その場で小回りができないと言う事ですね。

しかし最近、毎日のショッピングセンターへの買い物に行く途中で、何時の間にか曲がり角で普通に体の向きを変えている事に気付きました。
 
こんな些細な事でも、少しずつでも『回復』していると感じる事は、精神的にも良い事だと感じました。
 → 今回の体の変化に気付くまでに3年も掛かりましたよ 〜 。
 
 皆さんは今回の私と同じような事を感じられた事が、病気なってからは どのようなことが有るのでしょうかね?

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


良く読まれている記事