2023年6月10日土曜日

背中が痒い .... あと少し 手が届きません


背中が痒い .... あと少し 手が届きません。


こんにちは、 七転八倒 です。

背中が痒いのに、痒い所までにはあと少しなのに手が届きません。
 
 私は右腕側が麻痺側なのですが、左の肩甲骨の後側が痒い時がありますが、麻痺手の右腕が痒い所にあと少しなのに届かないんですよね。
 
そんな時には、『 左腕で右腕を背中側に引っぱって 』何とか届く時があります。( 体感的には、右腕は健常時の9割程度まで動きが戻っている感じです。 残りの1割が全然良くならないんですがね。)
 
まあ、脳梗塞以前から体が固くなっていたので届きにくかったですけどね。
若い頃は体が柔らかい方だと思っていたのですが、加齢でしょうか? 脳梗塞の影響でしょうか? 仕方おまへんかね。
脳梗塞になるまでは背中の何処にも何とか手が届いていたのですが。
 
体が痒い
体が痒い
素直に、『孫の手』を使えと言われますかね。

でも、痒い所まであと少しの時には、左腕のアシストで右腕を伸ばしています。 これで背中の何処にも未だ一応手は届いています。(ギリギリやけどもね、)
孫の手
孫の手
まだ、『孫の手』を使わずに行けますか。 本当にギリギリですけどね。
もう少ししたら、『孫の手』を使わざるを得なくなりそうなのですが。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事