2022年5月13日金曜日

ひと月振りに温泉施設に行きました


雨の降る中 ひと月振りに温泉施設に行きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

脳梗塞になる前に 二冊も回数券を購入していた温泉施設へ、ひと月振りに行きました。
 
長い上り坂の上に在る温泉施設なので、 雪の降る季節は温泉行きは自主規制しているのですが、雨ぐらいならヘッチャラですので朝から行きました。
 
七転八倒号
七転八倒号 : 温泉駐車場(前回 4月14日に行った時の写真) 
改装してから設置された新しい傘立てが最初は使い方が分からず、色々試していたら目の前に使い方が書かれていましたよ。
 
傘立てに傘をセットして → 『数字で三桁のパスワード』を設定してから → 傘立てのロックをかける。
② 数字を一旦変更して傘を取られなくして。
③ 帰る時にはロックした数字を①で設定したパスワードに戻すと → 傘を取りだせるようになります。 
 
暗証番号設定
暗証番号設定

ロックする
ロックする
 私も最初は使い方が分からずにモタモタしていましたが、同じように皆さん方も使い方が分からないようで、傘立ての前で人だかりになっていましたよ。
説明の書かれた看板を見ないと使えなかったとは、私の頭も固くなったようです。 
 
帰りに傘立ての所にお客さんと従業員が居たので何事かと思えば、ロックに使用した数字の組み合わせを忘れたようで、マスターキーで傘を取りだしてもらっていたようです。( アルアルやね。予想通り。)
従業員に負担のかかるキーレスタイプの傘立てに取り換えたのは、カードキータイプだと『キーを持ち帰るお客さん』『多数いる為』でしょう。( 一部の常連さんは自分専用の傘立てにするつもりでしょうかね? )
改装前には半分ほどがキーが無い状態でしたからね。 そりゃ、キーレスタイプに取り換えるはずですね。 

キーレス傘立(この製品と思われる)
キーレス傘立(この製品と思われる)
  お風呂はジェット風呂というんでしたかね、水流と泡が強く出る浴槽に 20分ほども入ってマヒ足を水流に当てていましたら、帰りにマヒ足が軽く出せるようになっていました。 プラシーボ効果かも知れませんが、本当に意外に思いました。

温泉施設
温泉施設
家からここの温泉施設まで行くのは今日は40分程度でした。 
 
以前は一時間は掛かりましたが、国道に平行して無料の高速道路(自動車専用道)が出来ていますので、長距離を走る車はそちら側に廻るので以前に比べると国道が空いています。 しかし国道に入るまでに信号や、踏み切りが多いのですよ。
我が家から 高速道路(自動車専用道)を利用するのには、インターまでかなりの遠回りになるので『却って時間が掛かります』ので、ここの温泉施設まで結局下道一本です。
 
温泉には南に向かうのに、インターへは東南に行きます
温泉には南に向かうのに、インターへは東南に行きます
試しに近くのインターまでキョリ測では 30km/hで表示させましたが、実際には市街地走行では 25km/h程度ですね。 
隣の県まで高速道路(自動車専用道)で行くのでは無くて、同じ県内では下道の方が結局は早く着きますね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事