2022年5月10日火曜日

『アグロステンマ』、『キンセンカ』が咲き始めました


我が家の庭で 『アグロステンマ』、『キンセンカ』が咲き始めました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

去年のこぼれ種から『アグロステンマ(麦仙翁)』が一株だけ咲き出しました。
 
アグロステンマ_2022年5月9日撮影
アグロステンマ_2022年5月9日撮影
一昨年は秋から年末まで病気で入院していたので秋に種を蒔けませんでしたので、採取していた種は去年の春蒔きになりましたが残念ながら殆ど咲きませんでしたので、今年は全滅かと思っていたのですが一株だけが育ってきました。 
去年のこぼれ種? 発芽が一年遅かった? 判らないですね。
元々『アグロステンマ(麦仙翁)』は『ヒョロヒョロの状態』なのですが、最後の株は余り大きくは無いので、今年も種が採れるか? 心配な所です。
新しく種を入手するにしても『アグロステンマ(麦仙翁)』は余り売られていないのよね。
 
同時に去年に新しく蒔いた種からの『キンセンカ』も咲き始めました。
 
キンセンカ_2022年5月9日撮影
キンセンカ_2022年5月9日撮影
『キンセンカ』は全部で10株程が苗になっています。 
蕾みが次々と付きだしたので、こちらの方はこれから沢山咲いてくれると期待しています。
 

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事