2023年5月20日土曜日

高血圧を下げる(?)バナナ


本当ですか? 高血圧を下げるバナナ。


こんにちは、 七転八倒 です。

毎朝 朝食時にバナナを食べています。
 
スーパーのバナナの品揃えが何時の間にか少しずつ変わってくるので、以前良く購入していた商品がディスコンになってしまったようで、替わりに最近は『とろうまバナナ』を購入するのが多くなっています。
値段は日によって変わりますが、大抵は ¥178 〜 ¥198です。 (税別)
 
とろうまバナナは普及品よりは 少し大きくて更に食味が良くて、そして高級品よりは買いやすいお値段というので最近はチョイスしているようです。
 
今まで気付いていなかったのですが、外装ラベルに『高血圧に良い』と書かれているのに気付きました。 
『あれぇ? こんな事今まで書いてあったかな?』と思いましたが、高血圧気味な私に取っては『本当なら』嬉しい事ですね。
もっとも、この品種だけの事では無くてバナナ自体に効果があるようですね。 別のメーカーでも同じような事が書かれていましたよ。
 
とろうまバナナ
とろうまバナナ
フィリピン産が多い中、気付いていなかったんですが珍しい事にメキシコ産のバナナだったんですね。
 
バナナは肥満等にも効果有りという書籍もありましたが、こちらは単なるプラシーボ効果でしょうかね。( バナナの産地でも太った方は幾らでもおられるでしょうしね。) → こちらの方は信じない事にします。
 
 バナナを食べて健康になりましょう。(ほんまかいな?)

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事