2023年8月12日土曜日

ズキ! 肉離れで杖を復活させました


ズキ!いたたた.... 肉離れで杖を復活させました。


こんにちは、 七転八倒 です。

一昨日 食品スーパーの駐車場に車から降りた時に、ズキ! と麻痺脚の右足のふくら脛の下が肉離れになったようで『痛み』が走りました。
 
最近 暑くなってきた影響でしょうか? 麻痺脚の右足が何か変な感じがしていましたが、『あちゃ 〜 !』と思いました。 が、肉離れとしては軽度でしょうね。 その時は痛みが有りましたが、歩けましたし、車も運転できました。
 
しかし、昼から痛みが強くなって、普通に歩けませんでした。
痛みで『脚を蹴る』事ができませんでした。 
家の中では何かに掴まらないと歩けませんでした。 
右足に負荷が掛からなければ痛みは全然有りませんので、イスに座っていれば楽なんですが。 動くと痛みが強く出ます。

仕方がないので毎日の日課の、歩いての総合スーパー行きを中止しようかと思いましたが、次の日の朝に試しに『杖』を使って見ると足の負荷が分散されるので、何とか歩く事ができました。
何日かは家でゴロゴロしていようかとも思いましたが、ユックリとしたスピードに落ちても脚を動かす方が良いだろうと思いまして、歩きだしましたよ。
結局 スーパーに行って帰っても時間的には普段と殆ど変わりませんでした。
 
私は中年の頃から何度か肉離れを経験していますので、今回も『その内に良くなるだろう。』と楽観していますが、脳梗塞になってからは肉離れは初めてだったので、つい 弱気にもなりかけました。 

『杖』を一年ぶりに使いましたが、捨てていなくて良かったです。
軽く杖を突いているだけですが、脳梗塞の時よりも杖の効き目を強く感じました。 『こんなにも楽に歩けるのか。』と、本当に目からウロコが取れましたよ。

玄関の靴箱横に設置した『杖』
玄関の靴箱横に設置した『杖』 『七転八倒』の名前入りね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事