2023年10月14日土曜日

涼しくなってきたので、味醂を買いに食品スーパーまで歩いて行きました


涼しくなってきたので  食品スーパーまで歩いて行きました。(味醂の購入)


こんにちは、 七転八倒 です。

先日は歩きで 往復で1時間ほど掛けて少し離れた場所に有る食品スーパーまで『味醂』を買いに行きました。 
去年の年末に買い物に行った』と、このブログに書いていましたので、一年ぶりになるのでしょうか。
ブログには書いていませんでしたが、今年の春にもこの店に行ったと思いますので、ここの店に歩いて行ったのは半年ぶりの買い物になるようです。
 
少し距離が有りますが車を使わずに、『歩いて行けるだろう。』と歩き出しました。 一旦歩き出すと中止はできません。 今回は『杖無し』でチャレンジです。
途中に短いですが急な坂が二ヶ所有りましたので、歩幅を狭めてソロソロと歩きます。 転倒するのが怖いですからね。
 
私は汗かきなので夏場はできるだけ無理をしないようにしています。 少し歩くとヘトヘトになります。 この前までは汗フキ用のハンカチを絞ると、濡れた雑巾を絞った時のような程のをかいていました。
この頃はやっと涼しくなってきたので、私にとっては本当に歩き易くなってきました。 ここの食品スーパーへも歩いて行けるようになりました。
それでも帰ったら、厚手のタオルハンカチがグッショリと濡れていました。
 
今回の主目的は再びの『みりん』の購入です。 家の在庫が切れそうになったので購入する為です。
他店よりも安い値段の『チラシ』が入った事も理由の一つになります。 ここの店は 時々味醂が安くなるのよね。 常時安い方わけではありません。
 
いつものハイキング用のリュックサックを背負って行きます。 
今回は味醂を二本購入してきました。( 計 2Kg+α )
最近はリュックサックで米の袋 5Kgを背負ってスーパーから帰っていますので、味醂の二本は軽いですよ。
いざ という時に対応する為にも、両手には何も持ちません。

食品スーパーに歩いて行く
 歩き疲れましたので昨夜は早めに寝たので、反対に目が覚めたのが早かったので、このブログを書き始めました。 それでも6時間は充分に寝ていましたよ。( 年寄りだから寝るのが早いのよね。) 

それから写真のドリテックの歩数計が二年程で内蔵電池が切れました。 今まで使っていた OMRONの歩数計と比べると電池が三倍 〜 四倍程も長持ちしましたね。
交換した方の電池は DAISOの安物の CR2032です。
ちなみに最初に入っていた電池は、Made in Japanの maxell製でしたよ。
 
食品スーパーへのルート
歩きのルートでは途中に短いですが急な坂が二ヶ所有りました。
 
自動車のルート_信号待ち時間は別
自動車では少しルートが違いますが、60m程の差でしたか。 もっと、差が有るかと思ってたんですがね。
ここには信号待ちの時間が入っていませんので、実際には6分から8分ほどは掛かると思います。
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事