2024年4月13日土曜日

二年ぶりに 左顎の頚動脈のエコー検査を受けました。



二年ぶりに 左顎の頚動脈のエコー検査を受けました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

今回 三カ月毎の薬の確保と同時に、二年ぶりになる左顎の頚動脈のステント手術の後の確認のエコー検査(超音波)を受けてきました。
 
今回の検査の予約は09:45でしたが、駐車場がいっぱいになると困るので早めに愛車で病院に行きます。
受付は 08:00から、診察は 09:00からとなっていますが、今回も08:24に病院に着きました。
二年前の検査の時と違うのは、駐車場が予想よりも空いていた事でした。  これなら もう少しユックリ目で行っても良かったのにね。
 
受付が終わって検査室の前に行って待っていますと、予定の09:45よりも少し早めに声がかかりました。  『空きが出たので、早めに受診しますか?』との事でした。
 
検査の結果は二年前と同じく『血管内側のコレステロールの付着が今回は認められなかった。』という嬉しい物でした。
検査の度に血管にコレステロールの付着している量が減ってきていましたので、今回も期待していたのですが良い結果になりました。
一番の課題の左顎の頚動脈の血管内の『ステント』も変形も無く初期の位置にあります。
 
左顎 頚動脈内のステントの検査
 ヤレヤレと言う事で、今回の診断を受けたエコー装置も撮影できました。 
 
超音波診断機器
この前とは違う部屋で検査されましたが、同じ機器のようでした。
ここの病院は超音波診断の小部屋が4つも有るんですよ。
多分、今回で超音波診断の小部屋を4部屋全部 制覇したと思いますよ。( 自慢にも ならんか )
 
(参考)これは前回の検査の時の機器
この前の検査機器と比べると、モニタが違いますか。 今回のは少しだけモニタが横長になっていますね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事