2021年10月11日月曜日

絹さやえんどう等の種まきをしました


秋の園芸シーズンになりましたので 絹さやえんどう等の種まきをしました。


こんにちは、 七転八倒 です。

去年は秋の園芸シーズンには脳梗塞で入院していましたので何もできませんでしたが、今年の秋からは園芸を再開しようと種を購入してきました。
 
と、言っても ¥100ショップの種なんですが。 
大きな畑をしている訳でも無し、精々が鉢植えと半坪菜園(一坪にもならないの)ですのでね。 種の数量は必要無いのです。

先ずは手始めとして、『赤花絹さやえんどう』と『大輪きんせん花』から始めました。
 
種袋

種袋
 『赤花絹さやえんどう』は連結ポリポットに蒔いてみました。
一袋に30粒の種が入っていましたので、2ヶずつポリポットに蒔きました。 芽出しをして少し大きくなってから庭の半坪菜園に移植する予定です。
 
『大輪きんせん花』は庭に置いている鉢に直播きしておきました。
 
はたして、目論見通り育ってくれるでしょうかね? 

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事