2023年3月6日月曜日

国産ゼスプリ キウィを購入しました


国産ゼスプリ・キウィ(ゴールド)を購入しました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

毎朝の朝食は 食パンとヨーグルトとフルーツ類を食べています。
 
フルーツはバナナは年中有りますので、追加で季節によりリンゴ、柑橘類、そしてキウィを食べる事が多いです。
今はニュージーランド産のキウィの端境期になりますが、昨日 いつものスーパーに国産ですがゼスプリブランドのキウィが有りましたので購入してきました。
ゼスプリでは数年前から黄玉は『サンゴールド』ばかりになっていますが、今回は珍しい事に昔の『ゴールド』でした。
『ゴールド』は 『サンゴールド』に比べると『小玉』なので日本市場には入って来なくなっていますが、食味は『サンゴールド』よりも『ゴールド』の方が甘味が強くて私は好きでした。
 
久し振りの『ゴールド』キウィでしたよ。  5 〜 6年振りでしょうか。
 
ゼスプリのホームページをチェックしたら、どうやら国産品は季節的に最終の販売でしょうかね?  
もう少ししたら、ニュージーランド産が入ってきますか。
 
ちなみに値段は4ヶセットで ¥498でした。(税別)

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事