2023年3月27日月曜日

当地でも桜が満開になりました


平年並みでしょうか 当地でも桜が満開になりました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

今年は何時もよりも桜の開花が早めだと言う事でしたが、当地では平年並みよりも少しだけ早めでしょうか。
桜
毎日の総合スーパー行きの途中に有る中層団地(分譲住宅)の入り口に植えてある桜が満開になりました。
 
枝が剪定されていました。 例年ならもっと満開でした。
枝が剪定されていました。 例年ならもっと満開でした。
 今年は花の付きが少し寂しいのかなと思いましたら、 見上げると大幅に枝を剪定されていました。 花の咲く前の枝だけの時には
気付きませんでしたよ。 道路(歩道)の上にはみだした部分の枝を全部切っていたようです。
毎日 ここの前を通っているんですが、何時 枝を剪定したのか? 全然気付いていませんでした。 既に切り口が新しくなかったので、去年の早い目に剪定していたのでしょうね。

冬の間に着ていた薄手のジャンパーから、暖かくなってきたからとベストに替えて上着に重ね着していたのですが、スーパーの帰りには汗だくになってしまいました。
私は暑さには弱いので、これからはキツクなりますね。 薄着に変えなきゃね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事