2023年10月28日土曜日

衣替えをしました + ホットカーペットカバーの買い替え


遅めでしょうが 秋冬用に衣替えをしました。


こんにちは、 七転八倒 です。

先日の朝にリビングルームの気温が 15℃にまで下がりました。

さすがに『寒い』と言う事で、秋冬用に衣類を出してきて衣替えをしました。

つい こないだまでは室内では 上はTシャツ一枚、下も薄手のズボンでしたが、さすがに老体にはキツイと言う事ですね。 
人により気温の感じ方は様々ですが、私は 普通だとは思うんですがね。 このまま薄着では『やせ我慢』になってしまいます。
私は昔からそうなんですが、物を中々に捨てられない人なので、着れなくなったような衣類が沢山と溜まっています。
心を鬼にしてサイズ違いになったものからボチボチと捨てて行く事にしました。 ここで纏めて処分できないのが私なんですよね。
 

 ホットカーペットカバーの買い替え

 
取りあえず、今年はホットカーペットカバーを買い替えたので、古いホットカーペットカバーは直ぐに処分しました。 残しておいても使い道が無いので。
 
ホットカーペットカバーの買い替えは二十年振りぐらいでしょうか。
ホットカーペットの本体は五年ほど前に買い替えています。 
 
 → 『ニトリ』の実店舗に行きました。 通販では物が良く分からないので、実物の確認を兼ねてです。 ホームセンターにもホットカーペットカバーは売られていますが、やはり値段なりですよね。
昔のに比べて、持ってみても重量は見かけによらずに『えらく軽いなー。』と言うのが第一印象でした。 今回購入した商品の『売り』の中味の『ウレタン』は数年で『ヘタリ』そうですがね。

この近所に有る『ニトリ』の店舗に行ったのは一年以上も間が空きましたか。 久し振りだったので、ポイントカードのポイントが消えていましたよ。 ポイントが消えるほどの買い物の間隔が開いていたとは思っていなかったんですがね?
実はここの『ニトリ』は私がお世話になっていたリハビリ病院の直ぐご近所サンなのでした。 丘陵地のテッペンに有るのでリハビリ病院の横の道を “ 登って ” 行きます。
 
『ニトリ』を見る。    googleストリートビューより  
 

 選んだホットカーペットカバー

 
 ホットカーペットカバーは色の濃い方が良かったのですが、シーズンに入ったからでしょうが私が行った時には売り切れのようで、薄い色の方しか売り場には残っていませんでした。 模様付きとは何方にするかは実は売り場ではかなり悩みましたが、結局 単色に決めました。
決めたのは、松竹梅の内の『竹』モデルになるんですか。 これぐらいが我が家では宜しいようで。
 
ホットカーペットカバーを買い替え
webで事前に確認した時には、去年のモデルがwebでは値引き販売されていたので、『実店舗にも有れば』と思っていたのでしたが、web限定でしたか。 別に去年のモデルでも私的には全く問題は無いのでね。
 
我が家では、ホットカーペットカバーの上にヤグラコタツを載せています。 未だ、コタツの電源は入れていませんがね。 
ホットカーペットを一番下に敷いていますが、実はホットカーペットの電源は余り入れません。 『敷物 その壱』になっている事が多いです。 寒くなってもコタツのみ電源を入れている事が多いです。 
体感的に『極寒』になったら、上下の両方の暖房スイッチを入れますか。
 
後少しの期間は暖房無しでも当地ではやって行けますようで。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事