2023年11月1日水曜日

来年(2024年)用の月別カレンダーを印刷しました


今年も 来年(2024年)用の月別カレンダーを印刷しました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

年末が近づいてきましたね。
年末と言えば、来年用の月別のカレンダーの印刷です。
毎年、色んなサイトから無料のカレンダーを探してきて印刷しています。 
昨晩 ダウンロード → 印刷作業をしました。

机の前用


私の机の前用には、今回も去年と同じく『イラストストック』さんのカレンダーを採用しました。
 
イラストストック
イラストストック
『イラストストック』さんは、この月別カレンダーを去年に検索するまでは全く知りませんでした
 ひと月毎のカレンダーですので、1月から12月まで 12枚のカレンダーをそれぞれに個別に12回に分けてダウンロードしました。 
残念ながら一年分を纏めての一括ダウンロードは出来ないようです。 チョットだけ手間ですね。

イラストストック_カレンダー_2024年用
12枚共にダウンロードしましたが、月によりファイルサイズに大きな差が有るんですけどね? なぜでしょう?? 
例えば 1月と12月とを比べるとファイルサイズが 20倍以上も違っているんですけどね? カレンダーの内容なんて月が変わっても殆ど同じですよね。 
そして2020年から2025年迄の月別カレンダーが混ざって表示されているので、 2024年用の12ヶ月分を探すのが少し面倒いです。 去年もこんな雑多な感じでしたか。

 
冷蔵庫の横に貼っている方も、去年と同じく『パソコンカレンダーサイト』さんのを採用しました。
 
ひと月毎の『縦』のカレンダーのフォーマットは需要が少ないのか webを探していても余り選択先が無いので、こちらに用意されているので助かります。 
我が家の冷蔵庫の横面には色んな用紙類を磁石で貼り付けていますので、カレンダーは縦向きの用紙が使い易いのです。
 

印刷

 
カラーレーザープリンター( PR-L5800C (NEC)_2021年2月購入)で印刷しました。 
個人の用途ではトナーが中々に無くなりませんなあ。 まだ 80%ぐらいは残っていますね。 私の使い方では購入後十年は最初のトナーで充分に持ちそうですよ。 もっともトナーが切れる前に製品寿命になりますか。( 製品寿命はメーカーは5年と言っていますか。)
 
2024年カレンダー印刷
今年も後ふた月になりましたので、来年の用意をボチボチと始めて行きましょう。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事