2021年7月6日火曜日

セミが鳴き始めました


数日前から セミが鳴き始めました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

蒸し暑い日が続いていますね。 梅雨の末期でしょうか。
 
ふと気付くと数日前からセミが鳴いていました。 近くの児童公園のようです。 当家の狭い庭の木(柿、栗)では未だセミは鳴いていません。 例年 一週間ほど遅れて我が家の庭でも鳴き始めますので、未だ数日は余裕があるでしょうか。
 
去年 脳梗塞になったのは9月の終わり頃でしたので、暑い時期に病院に入院していなくて良かったです。 私は『暑い、寒い』では寒いほうに抵抗性が有りますもんで。
とにかく暑いほうはダメです。 去年も暑さが少しマシになったから発病したのかな? 夏の疲れが終わった途端に体が .....(なんて事も思いますなあ。)
 
鳴くセミ
鳴くセミ
とにかく、この夏を乗り切りましょう。
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事