2021年9月1日水曜日

少し離れた温泉に久しぶりに行きました


17ヶ月ぶりになりましたが 温泉施設に久しぶりに行きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

『第三セクターの経営の温泉』に車を運転して行きました。   朝の09:25に家を出発して → 09:56に着きました。 
南に三つ離れた市域の南の端にあります。(少し遠いのね)

温泉施設
温泉施設
 今日は踏み切り(三ヶ所)に一度も引っかからなかったので、予想(50分程度)よりも早く着きました。 営業開始は 10:00からなので駐車場に停めた車の中で少し待ちました。

一年以上(コロナ騒ぎと長期改修の休業期間が続いたので 17ヶ月ぶり)間が開いてしまいました。 営業再開は今年の4月1日から。 温泉が再開してから私が実際に温泉に行くまでに時間が掛かってしまいました。

営業再開時に旧ポイントカードは無効になっていた。(良く見ると小さな字で期限が印刷されていました。 今年の5月末日までに入浴券と引き換え。 19ポイントも溜まっていたのにパーですわ。 ポイントの引き継ぎもできず。)  
新たなポイントカードは 30ポイントで入浴券1枚交換に改悪されていたが(以前は 25ポイントで入浴券 2枚と交換)、旧回数券の残りが手元に 21枚も有るのでポイント 2倍の火曜日に何回か使って やっと30ポイントになる程度だろうと思う。 今は旧回数券がまだ使えるので、使える間に使い切るつもりだが。 
今年からは値上がりもしたし、旧回数券を使い切った時に新たに回数券を購入するかは微妙なところです。(回数券一冊 ¥6,000は同じだがチケットの枚数が12枚から10枚に減ってしまった。)
 
チラシ 8月
チラシ 8月
肝心のお風呂の混み具合はコロナの影響で予想以上に空いていました。 今回の 2倍ポイントの日(31日 火)でも通常の平日程度だった。(以前なら倍ポイントの日は土日ぐらいには混んでいました。)

近所のスーパー巡りなら今まで片道30分程度までの運転に留めていましたので、今までは温泉施設迄は車で 50分 〜 程度かかっていたので、マヒの有る体になってからは運転して行くのがためらわれていたのよ。 
そろそろ 1時間程度なら運転できるかと、今回やっと温泉施設に行きました。
 
帰りは スーパーにも寄りましたので、運転延べ時間は1時間以上は掛かりましたがね。 
 
徐々に長距離の運転にもなれて行きます。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事