2021年9月24日金曜日

片道 1時間半 〜 の運転をしました


親戚の家まで 片道 1時間半 〜 の運転をしました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

脳梗塞後に車の運転の再開を始めて6ヶ月経ちました。
 
ソロソロ 長距離の運転をしようと言う事で、去年の入院ではお世話になりました親戚の家まで片道 1時間半の運転をしました。
お土産として自分の家の庭で採れた栗の実を三十ヶ持って行きました。
まあ、秋の彼岸のお墓参りですがね。 母の実家になります。
 
近所の神社に駐車しました
近所の神社に駐車しました
上の写真は親戚の家の近所の神社に車を停めた時の物です。
 
今日はロープが廻りに張られていましたが、『除草剤の散布をするからと書かれていました。 遊具が少し有りますが、ここで子供が遊んでいるのは30年間 見た事が無いですね!  やはり過疎化でしょうね。

親戚の家から母方の先祖のお墓に十分ほど歩いて行きます。
まだ装具をはめないで歩くのはコワゴワですね。 装具を使っている時に比べると歩くスピードがかなり落ちますが、装具無しにも慣れて行こうと思っています。
 
帰りは 1時間40分かかって私の家に帰ってきました。 (一ヶ所 900mの渋滞が有りました。 毎回 何ヶ所かの酷い渋滞箇所があるのですが、今年はコロナの影響でしょうね .... 車の数が少ないんでしょうね。 予想よりも早く帰れました。 帰りは2時間かかると見ていたんですけどね。)
 
ここに行くのは入院前からですので1年ぶりになりましたので、帰ったら流石にグッタリと疲れましたね。 暫くリビングルームの床に横になっていました。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    やっぱり運転できると行動範囲が広がりますね。
    私も無理だと諦めていましたが、問題が無かったので乗ってます。

    返信削除
  2. 発病してからは再び運転出来るか心配でしたが、適性検査を受けて『OK』が出たので運転を再開しました。
    元々 健常の時でも週に一回程度しか車には乗っていませんでしたが、こちらの郊外では車に乗る乗らないでは本当に行動範囲が変わってきますね。
    今まで以上に安全運転で行きますよ。

    返信削除

良く読まれている記事