2021年8月29日日曜日

庭の草むしりをする


何時までも捨てておけないので 庭の草むしりをしました 


こんにちは、 七転八倒 です。

庭の草むしりをしました。

もうすぐ9月と言うのに何時までも暑いですが、体のマヒを理由に庭が草ぼうぼうのままではいけないと庭の草むしりをしました。
 
昼から始めましたが、やはり長くはできませんでした。 
一時間ほど掛けて 黒ビニール袋 一袋分を草刈り、草むしりをしましたが、汗がボトボトになりました。 取りあえず一旦終了します。

後 何回かは
栗の実が落ち始めるまでに作業しないといけません。落ちた栗の実が見つけやすくなるように庭を整理するためでも有ります。 
 
45ℓの黒ビニール袋
45ℓの黒ビニール袋
去年は不作の年で 2〜3ヶしか栗の収穫ができませんでしたが(しかも9月末から入院したので実質放置状態)、今年は沢山のイガが有りますので豊作になるでしょうね。(今から栗ご飯が楽しみです。)

右側にマヒが有るので右手も右足も動かしにくかったですが、これも リハビリの一つだと思う事にしました。

暫く乾燥させて嵩が小さくなってから、黒のビニール袋毎 自治体指定のゴミ袋に入れる事になります。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事