2023年1月5日木曜日

軽い運動をすると血圧が下がりますね


血圧測定の前に 軽い運動をすると血圧が下がりますね。 


こんにちは、 七転八倒 です。

昨日 毎朝朝食後に血圧を測定していると書きましたが、ここで最近になって意外な事を発見。
 
朝食の後に軽い運動(具体的には『近大式スクワット 20回』)をしてから血圧を測定すると、していない場合よりも測定値が低くなる事を最近感じだしました。 最初は何かの測定の仕方の間違いかなと思いましたが、確かにその傾向が多くあります。

軽い運動
軽い運動
それまでは運動をすると血圧値が上がるもんだと思っていたので意外に思いましたが、webでも運動後は血圧が下がると有りました。
 
『 目からウロコですよね。』
 
肩に手を付けるのが年寄りには優しいです
肩に手を付けるのが年寄りには優しいです
ここは無理せず、調子に乗らずに程々でやって行きましょう。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事