2020年10月14日水曜日

一週間経ちました → 2度目の診察です


一週間経ちました 二度目の診察日です。 


こんにちは、 七転八倒 です。

(七日目です)
どうなりますやら? 脳梗塞の症状も病院に担ぎ込まれた時よりも悪くはなりましたが一先ず安定しているようです。
 
脳梗塞になってしまったのは時間が戻りませんので運命だと諦めます。
しかし未だ残りの人生が20年ほど有りますので、これ以上悪くならないようにして、少しずつでも元に近い生活を送れるようにリハビリをして行くつもりです。 (少なくとも後 20年はこれからも生きたいです)
 
まずは近所の総合スーパーまで自分で歩いて買い物に行けるようになる事です。 健康なら10分程度の距離なのですが、杖を使って30分で歩いて行くのが当面の目標です。
そして左手の活性化です。 箸を使う事や、文字を書けるようになる事が目的になります。
もちろん右足と右手の機能を取り戻す事ですが、足と違って右手は時間が掛かるようですね。
 文字が汚いなりでも書けるようにさえなれば、脳梗塞になってから休止中の私の50年もやっている趣味(生き甲斐)を再開できるのです。
 
それにしても一週間の間に『じわー』と症状が悪化したのはいやらしかったです。
長い人生で今回の脳梗塞が良いほうに転ぶ事が有るでしょうかね?
酒の飲み過ぎを防ぐ?(元々酒量は多く有りません) 定時検診で余病を早期発見? 等、人生が終わるまで本当に何が有るかは分かりませんか? 
まあ、負け惜しみですがね。
 
ちなみに 水曜日(+三日目)の歩数計は 533歩
     木曜日(+四日目)の歩数計は 989歩
     金曜日(+五日目)の歩数計は 1,569歩と順調に歩数を延ばしています。
     しかし(+六日目)は歩数計の歩数は若干減りました。 筋肉痛が酷くなりだしたのでムリをしませんでした。
何れも室内での歩行です。 慌てないでユックリとリハビリをして行きましょう。


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

https://www.shichiten-battou.blogspot.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事