2020年10月20日火曜日

ブログ専用のメールアドレスの新規取得


ブログ専用の メールアドレスの取得をしました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

今回、七転八倒のブログを始めるに当たり bloggerで始めましたが困ったのがブログと同じ,又は良く似たメールアドレスを Gmailで取得しようとしましたが、最後の認証で携帯電話が必須の条件になっていました。
 
実は私は携帯を使っていたのはガラケー迄で、スマートホンの携帯電話には替えなくて、携帯の電池が弱った機会に携帯は廃止しています。 
実際に携帯は無くても殆ど困りません。 それに携帯を廃止した理由の一つに訳の分からん迷惑電話が掛かって来た事も有ります。
 
gmailが取得できないならと他のフリーメールを探し始めましたが、今ではことごとく本人確認の認証に携帯が必要になっています。 一部、メールの受信のみは携帯の認証がなくても使えるが、メールの送信には改めて携帯の認証が必要になるサービスも有りました。
 お先真っ暗になりました。ブログにメールの設定は無しで行こうか? と思い始めましたが、最後にドイツのフリーメールが引っかかりました。
 ここのサービスは携帯電話が認証に必要ではないのですよ。(すばらしい!)
ただし無料会員はメールアドレスは一つしか取得できません。 複数のメールアドレスが必要な場合は有料会員になる必要が有ります。
ドイツのサービスと言っても既に日本語化されていました。 webサイトも日本語で表示されていますよ。
今回 こちらのサービス tutanotaでメールアドレスを取得する事ができました。(携帯無しでですよ)
 
tutanota
tutanota
 なを メールはブラウザで使う webメールになりましたが、メーラーでも使えるようです。( 設定してみる? と表示されたが、試していません。 色々やっても管理しきれん。)
 
 
P/S
bloggerで取得できた当ブログのアドレスは下記になります。
ここでブログのアドレスの真ん中に『−』が入っているのは、 shichitenbattou が既に使われていて取得できなかったからですよ。
 
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事