2020年10月12日月曜日

小一時間で2,000歩(室内で)歩きました


小一時間で 2,000歩(室内ですが)歩きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

(+ 六日目)になりました。
明日はいよいよ発病から二度目の診察日になります。 自宅から病院まではタクシーに乗って行くつもりでしたが、調べていると隣の市のコミュニティバスの停留所が通常の足で10分ほどの所に有る事が分かりました。
 
このバスを使うと通う予定の病院まで 朝、昼、夕方、晩の 4回 直接行ける事が分かりました。 但し一方通行です。 戻ってくる事ができません。 そういうルートになっていました。 戻ってこられたら便利だったのですが仕方おまへんな。 しかし片道 ¥100で乗れますよ。
そこでもう少し頭を使いましょう。 体はガタガタになりましたが、頭だけは(自分の中では)ボケていないつもりです。
 
 上手い具合に病院の巡回バスが夜遅くまで、1時間に2本 病院の近くの私鉄の駅(と言っても歩くと 30分以上の距離が有ります)に行っていました。 この駅から二駅東が当地の最寄り駅です。 と、言っても最寄り駅から我が家までは以前の私の健康な早足でも20分以上かかります。 しかも、上り坂ね。 上り坂はこの足では少し良くなった程度ではあるけまへんな。
帰りは駅から我が家まではタクシーを使いましょう。 バスもありますが停留所からも結構歩くのね。 バスはもっと足腰がしっかりしてからにしましょう。

これでタクシーで我が家と病院を往復する事に比べたら、安価に病院に通える事が分かりました。 後は明日 実際に試してみて充分に実用できるかですね。
 
それに備えて、今日 室内だけでしたけれども小一時間歩いてみました。 歩数計を確認しますと 2,000歩程歩いていたようです。
最初は小幅な摺り足でノロノロと歩いていましたが、30分を過ぎた頃から数歩 大きな歩幅で歩けるようになりました。 少しずつ歩幅が大きくなってきたようです。 もちろん小幅な摺り足が多いですが、大きな歩幅の回数が少しずつ増えてくるのは、希望が持てるようで嬉しかったですよ。
もっとも秋に入ったとは言え、途中からは汗がボトボトになりました。 

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事