2020年12月29日火曜日

スーパーへの買い出し & うどん屋で昼食


スーパーへの買い出し 二日目 そして うどん屋で昼食。 


こんにちは、 七転八倒 です。

社会復帰三日目。
もちろん今日も近所の総合スーパーまで歩いて買い物です。  基本的に脳梗塞から復帰してからは、雨や雪の滑りやすい日を除いては毎日買い物に出かけるつもりです。 まあ、以前は雨や雪の日でも毎日のように買い物には出かけていたんですけどね。

今日は持って帰る荷物は1,000㎖の米酢がメインです。 背中のリュックサックにヨーグルト 4ヶセット品を3パックと一緒に詰めました。 昨日よりは軽めですな

今日は食堂街(と言っても、そんなには多くの店が有る訳では無いですが)のうどん屋に入って昼食を取りました。 この店に入るのも4ヶ月ぶりやね。
そう言えば病院に入院していた時に一回だけ昼食に”うどん”が出た事が有りましたなあ。 スパゲッティのサラダが付いていたのも3ヶ月間で一回だけだったし、基本的に麺類は出ないんですね。 何故かな?
 
そうそう リハビリ病院では食事にお箸とスプーンが付いていましたが、フォークは一度も付いていなかったです。 フォークを使って入院患者が暴れるとかが過去にあったのでしょうかね?
 
リハビリ病院では右手のリハビリを兼ねて基本的に箸ばかりを使うようにしていました。 スプーンを使ったのは数度でしたね。
『握力が戻ってきた』とこの前に書きましたが、箸やボールペンを持つ時の力は未だ弱いままです。 力を入れる時のプロセスが違うんでしょうね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事