2020年12月31日木曜日

エスカレーターにチャレンジ


今日は エスカレーターにチャレンジ。 


こんにちは、 七転八倒 です。

右半身マヒになっていても、、、リハビリで大分と機能が戻ってきたよ  と言っても実際にはマダマダなので、スーパーに行ったときには心理的にブレーキが掛かってエスカレーターにはまだ乗れなくてエレベーターを利用していました。
 
今日も何回かエレベーターを利用していましたが、『さあ 帰ろう。』と言う時に(一階の食品売り場から二階に上がらなければ帰れないのよ)年末でエレベーターの前に人とカートの列ができていました。
『少し待つか?』とも思いましたが、『いっちょ、チャレンジしたれ。』とエスカレーターに乗る事にしました。
ちょっとだけ躊躇しましたが、健康な左足と杖を先にエスカレーターに乗せて先ずは乗る事に成功。 体のバランスを崩さずに右足も乗せましたよ。 
次は危険なエレベーターから降りる番です。 こちらもタイミングを計って左足を先に出して、そして右足も続いて出して 成功です。
ヤレヤレ、、、 自信がまた付きましたよ。 調子に乗って明日からはエスカレーターばかりに乗る、、、 では無くて、やはりエレベーターに暫くは乗りましょう。 しかし、『エスカレーターにも乗れるよ』は余裕につながりますよね。 
 
 
 お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事