2021年12月9日木曜日

歩数計を再購入しました


とうとう計数しなくなったので 歩数計を再購入しました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

液晶画面が壊れてからもデーターを PCに飛ばせていた歩数計がついにダメになったようです。
いくら操作をしてもデーターが PCに取りこめなくなりました。
 
液晶画面を割ってしまったのは私の不注意なのでしかたおまへん。

液晶画面を割った歩数計
液晶画面を割った歩数計
新しい歩数計はデーターは PCや携帯に取りこめないスタンドアローンの動作です。
振り子式は誤差があまりにも大きいので対象外です。 当然 3Dセンサー付きの物にしました。
3Dセンサー付きの歩数計はこれで3台目になります。 本当に消耗品ですね。
 
ドリテック歩数計
ドリテック歩数計
今回の製品は値段は安め。 どの程度の精度が有るのかは? 使ってみない事には分かりませんか。
 
今までの2台の歩数計は OMRONの製品を使っていましたが、OMRONの同等品は記録が一週間分なのに対してドリテックの品物は『30日分の記録が取れる』と言うのが購入にいたった主な理由になります。
 
OMRONの歩数計は記録の精度は私としては充分に満足できる物でしたが、電池ケースの強度が弱くて、後から電池ケースを外から PPテープで補強しないと使えないと言う面も有りました。

今回の製品は今までの品物に比べるとものすごく廉価ですね。 以前は3Dセンサーの歩数計は結構値段が高かったのですがね。
 
これで歩数計としての性能はどうか?使っていきますね。
この製品、モニタ用の電池として Maxcellの Made in JAPANの CR2032電池がセットされていたのには驚きました。
 
今の流行は Apple Watchに代表されるリストバンド形式ですが、私は腕時計等のアクセサリーは嫌いなのですよ。 ポケットに入れておくだけで良い従来型の歩数計の方が良いですね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事