2022年12月29日木曜日

食品スーパーまで歩いて買い物に行きました


少し頑張って 食品スーパーまで歩いて買い物に行きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

先日は歩きで 往復で1時間ほど掛けて少し離れた場所に有る食品スーパーまで『味醂』を買いに行きました。 
わざわざ買いに行かなくても、味醂なんてどこででも売られていますがね。
 
少し距離が有りますが車を使わずに、『歩いて行けるだろう。』と歩き出しました。 一旦歩き出すと中止はできません。
 
最近はリハビリを兼ねてできるだけ歩く様にはしているんですが、私は汗かきなので夏場はできるだけ無理をしないようにしています。( 少し歩くとヘトヘトになります。)
この頃は寒くなってきたので、私に取っては本当に歩き易くなってきました。
 
今回の目的は『みりん』の購入です。 正月前なので味醂の使用量が多くなるので、家の在庫が切れる前に購入する為です。
酒税が高くなったのですかね? 便乗値上げで大幅に値段が上がりましたね。 スーパーにもよりますが ¥360 〜 ぐらいの値段になりました。 チラシを見ても少しの値段の違いですが、歩く為のモチベーションにはなります。
いつものハイキング用のリュックサックを背負って行きます。
 
ミリンの特価
ミリンの特価
料理に凝る方は一本 ¥1,000 〜( ¥3,000位
まで、¥5,000の味醂も売られているんでしたかね? )のミリンを使われるようですが、私は味の違いが判りませんので、そこまでの本格的なのは要りませんので、極々普通のミリンです。
でも、幾ら安いと言ってもミリン” 風 ”では妥協できません。 
 
Amazon.co.jpの売れ筋ランキング
そして当地ではミリンと言えば『寳酒造』になりますね。 
寳酒造は昔はビールまで作っていました。 実際には寳酒造のビールは私は飲んだ事は有りませんよ。( 寳酒造のビールは私が子供の頃ですね。) 
今はタカラの缶チューハイを時々飲んでいますよ! (日本酒は殆ど飲みません) 
安物の赤ワインを飲むのが最近では多くなりましたか。
 
食品スーパー行き
食品スーパー行き
あれだけ歩いたつもりでも 10,000歩には成らなかったですね。 昼からは家の中でゴロゴロ。
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事