2024年3月2日土曜日

ビックリ!、『減塩味噌』... 食べてみたら美味しかったです


以外や以外 『減塩味噌』、食べてみたら美味しかったです。


こんにちは、 七転八倒 です。

今まで食わず嫌いでしたが、この度『減塩味噌』で味噌汁をして見ましたら、意外な事に大変美味しく感じました。( 個人の感想です )
 
今まで『減塩味噌』は『減塩梅干し』のように『食べて見たら結局は美味しくは無いのだろうと思っていたので、購入した事は有りませんでした。 皆さんの減塩食品に対するイメージ的にも、概して評価が低いものだとは思ううんですがね。
 
我が家では二日に一度は味噌汁を夕食時に食べています。
 
最近はマルコメのカップ味噌(料亭の味)を食べていましたが、味が辛く感じるようになってきました。 味覚の変化は病気の影響でしょうかね? 

料亭の味(だし入り)
 病後と言う事も有り、今回 初めて『減塩味噌』を購入して味噌汁を作って見たら、以外や以外 美味しかったのでビックリしました。
 
『減塩味噌』を味噌汁にした時の『色』も、私の子供時代の時の味噌汁の色に近く感じて嬉しかったです。 最初に色が気に入りましたので、何割かは多目に味も美味しいと思うようになったとは思うんですがね。( プラシーボ効果やね ) 
 
今までは単に塩分量が違うだけだと思っていたのですが、材料の配合比も違うんでしょうね。 味噌汁にした時の色がこんなにも違うとは思ってもいませんでした。 
別物でした。 スッカリ 気に入りました。 これからは『減塩味噌』をメインで使って行こうと思いました。

料亭の味 減塩(だし入り) オススメ!!
味の感じ方は 百人百様ですので、今回は私は『減塩味噌』を大変美味しく感じましたが、反対に不味く感じる方も多いとは思いますが。

 

栄養だけを考慮した 風味を感じられない病人食のような食事では無くて、毎日の食事を 美味しく感じる のが長生きの秘訣だと思っています。


 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事