2024年3月30日土曜日

Web書道アプリ『なりきり書道』を楽しむ & 『日付印』の紹介


Web書道アプリ 『なりきり書道』で楽しむ。


こんにちは、 七転八倒 です。

今日は『軽め』のブログで。
( と、言っても私は何時も『軽め』のブログですけどね。)
 
この前 土砂降りだったので、日課のショッピングセンターへの買い物に行けなかったので、Web書道アプリ『なりきり書道』で遊んでいました。
 
私は字がヘタなので、自分ではリアルでは書けないので webで書ける書道でね。
 
ここの webは本来は『電子印鑑』 や『電子日付印』を無料で作成できる webページなのですが、そこに お遊びで書道気分を味わえるページが有りました。

『なりきり書道』
試しに作成した例です。
無料ですので、使える毛筆フォントはひとつだけですが。 
え 〜 と .... 題字と名前が逆でしたか。 まあ、お試しですので。

ここで作成したものを紙に印刷して壁に貼っていても宜しいようで。
 

日付スタンプメーカーで 承認印

 
処で、ここは元々は『日付印』を探していて見つけた webサイトでしたよ。
 
もっとも、私の使い方では『日付』は使わないので、真ん中の欄は適当なテキスト文面に差し替えていますが。
丸こいハンコの中に、『承認』と『名前』の欄が欲しかったのでね。
この承認印をハガキの裏面の右下隅にポンと捺しておくの。 本当は印刷しているのですが。
 
エッ!『 日付印の webサイトを使っていないで、 Illustratorや お絵描きソフトで自分で作ったら良いのに 。』て言うのですか 〜 ? 
文字のバランス等を色々と試行錯誤するのが面倒ですがな。 試行錯誤するのが ... それが楽しみですか 〜 ???
 
楽ができる時には楽をしましょうよ。 私は手抜きは大好きでね。
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事