2021年5月3日月曜日

杖を持つほうの肩が痛いです


この前から 杖を持つほうの肩が痛いです。 


こんにちは、 七転八倒 です。

先日 いつものスーパーの買い出しの時に、荷物を入れたリュックを背負うとした時に左肩を少し捻ったようでした。
 
『いたっ!』と思いましたが、それ以来左肩を大きく動かそうとすると『ズキッ!』と痛むようになりました。  肩の関節と言うよりも三角筋に負担がかかって痛みが出ているようですわ。
 
左肩は右にマヒの有る私は杖を持つほうの肩ですので、休まる時が無いので中々に良化しませんな。
まあ、年と共に体が硬くなっているのも影響があるとは思いますが。

このまま慢性化しないで、いつの間にか 元に戻っているのを期待しておきましょう。
リュックを背負った
イラストはリュックを背負った元気はつらつな『お子さん』ですが、リュックを背負っているのは同じですが実際はフーフー言っている『おっちゃん』なんだけどね。
 
装具屋さんからは『半年から一年は装具を使ってくださいね。』と言われましたけど、杖は一年程度では手放せませんか〜 。 
できるだけ力を入れないで軽く杖を使っているつもりなんですが、杖を使うほうの手は中々に負担が減りそうにないようです。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事