2021年4月30日金曜日

車の運転の再開に向けて ④ 運転免許センターに行きます


生活も落ち着いてきたので 車の運転の再開に向けての作業を始めました。④


こんにちは、 七転八倒 です。 
 
医師からの『運転には問題が無い』との『診断書』を手に入れましたので、次は運転免許センターに『診断書』を提出して適性検査を受ける番ですね。
『郵送』で良いとの但し書きだったので、次の日に ”交通部 運転免許課” に早速郵送しておきましたが、適性検査の連絡が有りました。 
 → 適性検査て『何』『どないやるの?』??  わくわく・ドキドキですね。
 
◎ 郵送した診断書が届いたようで 運転免許センターからTELが有りました。
 → 『明日の午前11:00から適性検査を受けられますか?』
 → 『善は急げ!』 電車の時間を調べて、現地に 午前11時前に到着できるように行くことにしました。 

 

適性検査を受ける事になりました。

 
◎ 運転免許センターに一番近い鉄道の駅からトコトコと歩いて行きます。 昨日は激しい雨でしたが、今日は打って変わって快晴です。 お天気も私をバックアップですね。

リハビリ病院に入院していた頃には、運転免許センターへ『タクシーにでも乗って行かなければならないか?』 と予想していたのですが、今では 2〜3kmぐらいの距離なら普通に歩けますよ。
 
何時もの『キョリ測』鉄道の駅からの距離と時間を予測します。
 
運転免許センターに行く
運転免許センターに行く
 鉄道の駅からは1,100mとなっています。 時間は 17分ですね。
もっとも敷地が広いので中でかなり歩かなければならないですけども。 でも 高低差が殆どない平たいコースですので楽ですよね。
徒歩では 3.8Km/hで計算していますが、そろそろ 4.0Km/hで計算したほうが現状に合っていますかね。 
 
10,000歩を超えました
10,000歩を超えました
帰宅した時には
10,000歩を超えました。行き帰り共に良く歩きました。 鉄道の乗り換え駅でも結構歩きましたよ。(乗り換えのホーム間を歩くのに6分もかかリましたが、私が特別に遅い訳では無いのよ。 ホーム配置が複雑な構造で二度もエレベーターを上がり下りしたのよね。)

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事