2021年6月5日土曜日

車の運転の再開に向けて ⑪ スピンナーを取り付けました

生活も落ち着いてきたので 車の運転の再開に向けての作業を始めました。⑪


こんにちは、 七転八倒 です。

左手 片手でステアリング(ハンドル)を廻せるように ”スピンナー” を取り付けてみました。
 
普段は両手でステアリングを廻せていますが、少しマヒの残っている右手が疲れてきた時に左手だけでもステアリングを廻せるようにとの狙いです。
 
スピンナー
スピンナー
そんなに値段も高くないので半分ほどはお試しですね。
常用しようとは思っていませんが、イザ! と言う時用のバックアップ用ですね。
 
取り付ける場所は色々と有ると思いますが(左上、右上が多いでしょうかね?)、私の場合は左下にしときました。 暫くはここで様子を見る事にしましたが、やはり もうちょい上かな?
使いにくいようでしたら位置は修正して行きましょう。

スピンナーを左下に取り付け
スピンナーを左下に取り付け
皮巻きのステアリングなので、スピンナーに付属のゴムシートは使いませんでした。  
 
若い頃にエンジン フォークリフトに少し乗っていた事が有りましたのでスピンナーは使った事が有りましたな。(もう フォークリフトに少し乗っていた事など殆ど忘れていましたがね。 『そんなことも有ったなー。』と言う感じで、ボンヤリとした記憶になっていました。 こういう事が老化と言うんでしょうな。)
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事