2021年6月25日金曜日

風呂掃除は私の当番です


右手のリハビリを兼ねて 風呂掃除は私の当番です。 


こんにちは、 七転八倒 です。

中々 マヒの有る右手の動きが良くならないですね。
全く動かない状態から箸を使えるまでにはなりましたが、そこからが良くなりませんわ。

少しでも右手を動かそうと言う事でお風呂の掃除をしています。 もっとも脳梗塞になる前から風呂掃除は私の当番でしたがね。 病気を理由にサボる事はしていませんよ。 意識して右手で掃除をしています。
 
浴室の手すりの工事の時の写真
浴室の手すりの工事の時の写真

浴室の手すりの工事の時の写真
浴室の手すりの工事の時の写真

脳梗塞の発病から半年間がリハビリの重要期間と言う事で、私も脳梗塞になってから既に九ヶ月になりました。 リハビリ病院から退院してからも六ヶ月となりましたので、リハビリの成果の足踏み期間に入ったようです。
ここで腐らずに(諦めないで)少しずつでも運動して行きましょう。 
 
もっとも私の場合は運動する事自体が目的では気分的にやる気が起こらないので、日常の生活の中でマヒの残っている右手、右足を自然に使って行くようにはしています。

明日は今日よりも少しでも良くなりますように。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事