2021年6月1日火曜日

ニュージーランド産のリンゴを購入しました


国産のリンゴが端境期になってきたので ニュージーランド産のリンゴを購入しました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

毎朝の朝食に暫くリンゴを食べてきましたが、端境期になってきたようで品数も少なく、また 値段も高くなってきました。
 
この度 再び車を運転するようになったので、少し遠目の食品スーパーにも買い出しにいけるようになりました。
ここの食品スーパーで『ニュージーランド産のリンゴ』を見かけたので購入してきました。 今回購入したのは『 royal gala 4173 』と言う品種でした。 メーカーの webページ等では『皮ごと食べられる』と言うのが売りみたいですね。
 
ニュージーランドのリンゴ
ニュージーランドのリンゴ フラッシュの照り返しで下部が光被りになりました
国産のリンゴに比べると二回りぐらい小さなリンゴでした。 何か、昔のリンゴという感じですよ。 でも シールが全部に貼られています。
 
食べると『固めの食感』ですが『味は濃いかった』ですよ。
値段も安くて『有り』かなとは思いました。 でも小さいので結局グラム当たりの単価は国産と同じぐらいでしょうかね。
 
国産のリンゴが安価に有る時には国産で良いですが、品切れに近い今時分には選択肢には入るようです。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事