2022年4月10日日曜日

歯磨きをしていたら鼻血が出ました


ビックリ! 歯磨きをしていたら鼻血が出ました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

先日 夕食後の歯磨きをしていたら、鼻血が出ていました。
 
顔を拭いたタオルに汚れが付いていたので『??』と思ったら鼻血でした。 そしたらボトボトと結構な勢いで出てきたのでビックリ!
 
鼻血が出た
鼻血が出た
鼻血が出た時は『指で外側から押すと止まる』との知識が有りましたが、とっさにティッシュペーパーを鼻の穴に(右側でした)に丸めて詰めました。
 
鼻血の量は直ぐに少なくなったようで、咽にまで鼻血が流れ込む事は有りませんでしたが、 中々固まらないようで3時間ほどしてもティッシュペーパーを触ると指に血が濡れていました。
 
血液サラサラの薬を飲んでいますので、こういう時は心配になりますね。 なにせハートがチキンですのでね。
 
翌日朝になると、鼻血は止まっていたようでティッシュペーパー(血が固まっていました)を鼻の穴から抜いても、再び鼻血が出る事は有りませんでした。
寝ている間に固まらない血が鼻の奥から咽側に流れて行ってないかと心配していましたが、 今回は血の量は最初のドバドバ以外には少なかったようで異常は無かったです。
 
それにしても歯を磨いていただけなのに? 鼻の穴が何で切れたのでしょうかね?
 
まあ、私は子供の頃から結構鼻血は出ていましたが。( 鼻を打つなどの刺激がなくても、年に二回程度は突然に鼻血が出ていたような。)
 
鼻の粘膜が弱いんでしょうね。 まあ、健康優良児とは言えんわな。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事