2022年4月2日土曜日

左顎の頚動脈のエコー検査を受けました


薬をもらうのと同時に 左顎の頚動脈のエコー検査を受けました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

昨日 三カ月毎の薬の確保と同時に、左顎の頚動脈のステント手術の後の確認のエコー検査(超音波)を受けてきました。
 
今回の予約は朝一(09:00でしたので、早めに愛車で病院に行きます。
受付は 08:00から、診察は 09:00からとなっていますが、08:24に病院に着いたら結構な数の車が既に駐車場に止まっています。
受付が終わって検査室の前に行ったら、08:30ぐらいから他の方の検査が始まりました。 あれ? と思いましたが、外来では無くて入院の方の検査が始まったようです。 私はもちろん 09:00の数分前に検査室からお呼びが掛かりました。
 
検査の結果は前回まで認められた『血管内側のコレステロールの付着が今回は認められなかった。』という嬉しい物でした。 一応 私の脳梗塞の再発の可能性はかなり低くなった模様です。 後は、脳梗塞の再発におびえる事なくリハビリに専念せよと言う事でしょう。
検査の度に血管にコレステロールの付着している量が減ってきていましたので、今回は期待していたのですが良い結果になりました。
 
エコー装置
エコー装置
ヤレヤレと言う事で、今回の診断を受けたエコー装置も初めて撮影できました。 今まではこんな余裕も無かったのよ。

710810号(七転八倒号)
710810号(七転八倒号)      病院駐車場にて   
09:00からの検査 〜 10:30迄に 診察・会計・薬の受け取りが終わりましたので、帰り道の途中に在る 我が家からは少し離れたスーパーに寄って帰りました。 スーパーは月初めのセールとかで混んでいました。
 
月の市
月の市
このスーパーは 軽に乗り換えてから今までに何回か利用しましたが、今日が一番混んでいましたね。
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事