2022年4月17日日曜日

半坪菜園の『赤花絹さやえんどう』が満開になりました


半坪菜園の 『赤花絹さやえんどう』が満開になりました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

種袋の表示ではもう少し後のはずでしたが、昨日 半坪菜園の『赤花絹さやえんどう』が満開になりました。
気がつけば、既に 小さな実も付き始めています。
後、1週間ほどしたら味噌汁の実や、ラーメンの具材や、炒め物に入れても良くなるでしょうね。 今から楽しみです。
 
『赤花絹さやえんどう』の花
『赤花絹さやえんどう』の花  風が強かったので写真がブレていますね。
一昨年の秋は脳梗塞で入院していたので、適期に種を蒔けなかったので、去年は半坪菜園は寂しい物でしたが、今年は二年ぶりの収穫ができそうです。
『赤花絹さやえんどう』て本当に花が赤いんですね。
 
満開になりました
満開になりました       2022年4月16日撮影  
 
種袋
種袋

種袋では5月になってからの収穫になっていました
種袋では5月になってからの収穫になっていました
取れ取れ新鮮野菜が食べれますよ。 長生きができそうですね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事