2023年4月8日土曜日

三ヶ月分の飲み薬をもらいに病院に行きました


三ヶ月分の飲み薬をもらいに病院に行きました 


こんにちは、 七転八倒 です。

この前に貰った 三ヶ月分の薬が終わりましたので、飲み薬をもらいに(救急)病院に行きました。
 
 元々 私には主治医は居なかったので(医者知らず)、最初にお世話になった救急病院を使わせてもらっています。

今回も三ヶ月分の飲み薬をもらいました。
 
おくすり説明書
おくすり説明書
一向に症状が良くもならないし、反対に悪化もしないし、右半身のマヒの状態が(自覚症状としては)停滞していますね。
 
正直言って変化が無いのなら、もう薬を飲むのは止めようかと言う気分になりますね。
但し、血管にコレステロールが溜まったのが私の脳梗塞の原因かとも思われるので、コレステロールの調整をする薬はもう暫くは続けなければとは思っています。 
退職するまではコレステロールの異常などは無かったので、退職後の運動不足が原因でしょうかね? それとも、単なる加齢に伴う老化でしょうか?
 
P/S 
 
昨日、私は何時もの日課の総合スーパーへの歩いての買い物から帰ってきてから、20分ほど自家用車を運転して病院に出かけましたよ。
10時半頃に病院に到着しました。 
 
昨日は終日雨で、車を運転し始めたら急に強く降り出してきました。
 
病院は県境近くの峠の上に有りますので、その地理的なせいで雨が強くなったのでしょうか。
そう言えば私が緊急入院中にも、半分ほどの日にちの朝に濃い霧が出ていました。 陽が昇ると霧が出ていたのがウソのように、きれいに霧は消えるのですがね。
病院に入院したのは人生で初めてでしたので、見るもの聞くもの 物珍しかったですよ。

昨日の朝は通院患者用の駐車場は一杯だったようで、私が診察を終えて薬を貰って昼前に帰る時にも、通路に車が路上駐車していました。
ここの通路(病院裏の職員用駐車場への入り口の坂道)迄、車が駐車していたのは初めて見ました。
 
通路にまで路上駐車
通路にまで路上駐車
 私は通院時間を少し時間をずらしたので、通院患者用の駐車場に既に空きが出始めていたので普通に駐車場内に停めれましたよ。 
駐車場の歩行者用の通路に屋根が設置されていたので、傘無しで病院に入れました。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事