2023年4月16日日曜日

近所のDAISOがセルフレジになっていた


ビックリ! 近所のDAISOがセルフレジになっていた。 


こんにちは、 七転八倒 です。

昨日 近所のショッピングセンター内のDAISO(ダイソー)で乾電池を購入したら、レジがセルフレジに全部変わっていました。
 
今までは有人レジが3台だったのですが、有人レジが無くなり代わりにセルフレジ 4台に置き換わっていました。
 
 で、4台のセルフレジの見える所に使い方を教える ネーちゃんが一人だけ。
 
年寄りなのに、、、、セルフレジは慣れていないのにね。 
まあ、簡単な操作なので ネーちゃんの手助け無しでも何とか使えましたよ。
 
家に帰ってから『DAISOのセルフレジって一般的なのかな?』と思って少し検索をかけると、結構前から導入されていたようですね。
但し店舗検索ではセルフレジか有人レジかは判らないようでした。
 
ここで、セルフレジを納入した業者のページがヒットしました。
 
セルフレジ
セルフレジ
 私の知っているレジのメーカーじゃなかったです。 
単なる商社でしょうか? それとも自前の工場でレジの機器まで製作しているんでしょうかね?

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事