2023年4月10日月曜日

統一地方選挙でしたので 歩いて投票所まで行きました


統一地方選挙でしたので 歩いて投票所まで行きました。


こんにちは、 七転八倒 です。

昨日は統一地方選挙でした。
 
前回の投票の時には自家用車(七転八倒号)で投票所まで行きましたが、天気も良い事ですし杖を使わないで歩いて投票所(近くの小学校)まで行く事にしました。 
 
今じゃ、名前のみの『統一』地方選挙
今じゃ、名前のみの『統一』地方選挙
 歩いて行く途中で皆さんの行動を見ていると、半分程の方は 徒歩で、残りの半分程の方は 車で投票所まで行っているみたいでした。
皆さ 〜 ん 、、、 歩かないと体が弱りますよ。
しかし本当の『地方』になると、殆どの方が車の利用ですかね。
 
当地は郊外の住宅地になる訳ですが、小高い丘の上に有る4万人規模のまとまったニュータウンなので、投票所から離れた地区でも 20分も歩けば近くの投票所にアクセスできます。 足に障害がなければ普通に歩いて投票所に行けるんですがね。
前回は私も車を使いましたが、今回は歩いて行けましたよ。

今回は家からの時間を計って行きましたが、片道 11分掛かりました。
もう少し早く歩いているつもりでしたが、『キョリ測』で計算させて見ると、私の予想よりも時間が掛かっていて、徒歩の速度が遅かったです。
 
投票所まで歩きました
投票所まで歩きました
徒歩での時速 4.0Km/hは出ていると思ったのですがね。 残念!
脳幹梗塞になる前なら8分程度で投票所まで歩いて行けてたはずなんですが。 
それでも差は3分程度なんですよね。

毎日の徒歩での総合スーパー行きから、帰宅後直ぐに家に荷物を置いて引き続いて歩きましたので、私の予想以上に体が疲れていたようです。 
今年は小学校の入り口の桜は、もう終わっていました。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事