2023年11月14日火曜日

電気足温器(あったか脚入れヒーター)を去年よりも早いですが出しました


寒くなってきたので 電気足温器(あったか脚入れヒーター)を晩秋ですが出しました。


こんにちは、 七転八倒 です。

PC等の作業時は机でしますのでイスに座りますが、これからの季節は足元が寒いので電気足温器(あったか脚入れヒーター)を以前から使っています。 足裏がポカポカになりますよ。
 
去年は12月に入ってから出しましたが、 今年は割りと温い日が続いていたのですが、この前 急に寒くなったので我慢ができなくて、11月中旬ですが電気足温器(あったか脚入れヒーター)を出してきました。

部屋全体の暖房を入れるのはまだ少し先だと思いますが、気温の変化が急にやってきたので老体には応えましたよ。
この前までは大きな膝掛けを使っていましたが、ケチケチするのは止めました。 やっぱり発熱するので温いです。
 
寒さが続きそうなので、ガスファンヒーターのセットアップも済ましてチャンと燃焼するのを確かめました。 また私はエアコンの暖房は殆ど使いませんが、一応 エアコンの暖房機能が働くかの確認も済ませました。 これで寒波もドンと来いです。

あったか脚入れヒーター
あったか脚入れヒーター
『あったか脚入れヒーター』という商品名で日本製です。
 
日本製です
日本製です
やはり段々と年を取ってきましたので、寒さが今までよりも応えるようになってきましたね。
 
私の部屋には机を二つ横に並べて置いて用途によって使い分けています。 一つはパソコン用。 もう一つは長年やっている趣味用です。
以前は電気足温器を一つで使い回していたのですが、机ごとに電気足温器(あったか脚入れヒーター)を設置するようになりました。 それで1部屋に2台を使っていますが、1台目は 2015年12月購入とコントローラーに記入していました。 
 
筒状の中に脚を入れるのが、脚に麻痺が有るので本当に苦労しますが、入れてしまえば余り動かさないしね。
 
十年は充分に使えそうです。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事