2023年11月25日土曜日

郵便ポスト検索の便利webサイトの紹介です


知っていたら便利かも? 郵便ポスト検索の便利webサイトの紹介です。


こんにちは、 七転八倒 です。

ネットサーフィン(今では『死語』?)していて、見つけた webサイトです。
 
『似非管理者の寂しい夜』さんとこで 2023年11月09日に紹介されていたものの転載になります。 こういう内容の再紹介するブログ記事は『他人のふんどしで相撲を取る』になるので、あまり良くはないのでしょうけどね。

紹介するのは『ポストマップ』というサイトさんで、地図上から近所の郵便ポストの位置が表示されます。
ログインしなくても(別に登録しなくても)、『地図で検索』は使えましたよ。
 
ポストマップ
 試しに、私も皆さんも日頃お世話になっている『日本ブログ村』を運営している『ムラウチドットコム』 さんの近所の郵便ポストを表示してみました。
 
『ムラウチドットコム』 さん          By. ポストマップ

ムラウチドットコム           By.googleマップ

ムラウチドットコム   googleストリートビューより
正直に言うと、住所(東京都八王子市北野町598-2)での位置検索の精度は googleマップよりは『劣る』と感じましたが、まあ 大体の近くは表示されました。
『郵便ポストを探す』と言う使用目的には、この程度の地図検索でも問題は無いと思いました。
 
 まあ、私たちは発病以来は体が思う通りには動きにくくなったので、最近は見知らぬ土地にはあまり訪れる事は無くなりましたが、知っていても損は無いwebサイトの一つだと思いますよ。
 
それからムラウチドットコムさんて『日本ブログ村』を運営しているのでPC関係だとばかり思っていたら、本業は『通販』の会社だったんですね。( 今回調べるまで 知らんかった ... ) 
今回 googleストリートビューで見ても一般の会社では無くて、大きな倉庫に見えました。 事前の予想のイメ−ジと大違いでしたな。
 
ポストマップ』で皆さんも近所を一度 検索してみたら、以外と見落としていた近くの郵便ポストが新たに見つかるかもよ?

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事