2022年12月2日金曜日

今シーズンも 電気足温器(あったか脚入れヒーター)を出しました。


寒くなってきたので 電気足温器(あったか脚入れヒーター)を今冬も出しました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

PC等の作業時は机でしますのでイスに座りますが、これからの季節は足元が寒いので電気足温器(あったか脚入れヒーター)を以前から使っています。 足裏がポカポカになりますよ。
メーカーの説明の図では脚を入れる袋状の処にも密に電気ヒーターが入っているようなイラストなんですが、実際には外から触ってみると疎らにしかヒーターは入っていないですね。 電気毛布程度にはヒーターは入っているようです。
もちろん足底の部分には充分なヒーターが入っています。
まあヒーターが入っていると言っても低温火傷をするほどでは無いですがね。

あったか脚入れヒーター
あったか脚入れヒーター
『あったか脚入れヒーター』という商品名で日本製です。
 
日本製です
日本製です
リハビリ病院から退院してから家に戻った時には電気足温器
あったか脚入れヒーターを出しましたが、そのシーズンには実際には一度も使いませんでしたね。 
その時には袋状になっている中に脚を入れるのが未だにできなかったのよ。

翌シーズンになってやっと袋状の中に脚を入れる事が出来るようになりましたね。

部屋の暖房には我が家では
ガスファンヒーターをメインに使いますので、電気足温器はあくまでも暖房の『補助』となります。
ガスファンヒーターは ON/OFFが小まめにできて使い易いのです。
 
もっとも、脚の出し入れ自体が病気になってからは出来にくいのは仕方が有りませんか。 ( 私は健常者の時でも脚の出し入れはしにくかったですけど。 体が固いのかな。)

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事