2021年4月11日日曜日

道路に面した病院のエレベーター


歩行者用の 道路に面した病院のエレベーター。 


こんにちは、 七転八倒 です。

先日行きました救急病院ですが、病院が丘の中腹に有るので歩くのには辛いかなと思っていましたら(何時も入り口前のマイクロバスの乗り降りね)、道路に面して何か箱形の設備が有るなと思っていましたら『エレベーター』でした。
 
道路に面したエレベーター
道路に面したエレベーター
上の写真は google Mapから引用させていただきましたが、道路から7〜 8mぐらいでしょうか、病院まで高低差があるので横の階段を登るのは辛いよね。 ちゃんと歩行者用にエレベーターが有りました。
(もちろん 車用の進入路は別に有ります。)

エレベーター 病院側
エレベーター 病院側
この写真は帰る時に病院側から撮った物です。

エレベーター 道路側
エレベーター 道路側
こちらは道路側から撮った物です。

昼過ぎに帰る時にも自転車が1台 エレベーターの横に置いてありましたので皆さん使っているようですね。
もちろん病院の内部にはエレベーターでは直接行けません。 取り付き道路の端 道路に面した位置に独立してありました。 

エレベーターからの経路図
エレベーターからの経路図
歩いて病院にアクセスする事はもう無いと思いますので一度でも使えて良かったですよ。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事