生活も落ち着いてきたので 車の運転の再開に向けての作業を始めました。③
こんにちは、 七転八倒 です。
病院に行く隣の市のコミュニティバスに久しぶりに乗ります。
午前中に一本しか病院に行くバスが無いのよね。 病院へは後 三本行くことの出来るバスがありますが、昼が一本、夕方遅くが二本と診察時間とは合わないんですよね。 入院患者の見舞いにしか使えん時間帯になります。(しかも片道コースなので帰ってこれないのよね。 帰りはコミュニティバスでは無くて別のルートを探します。 .... 病院の巡回バス → 病院に近い鉄道の駅 〜 私の自宅の最寄り駅 → 自宅近くまでバス(ここは大抵歩いて帰ってきます)のルートになります。)
コミュニティバスなので病院まで一直線には行きません。 住宅地をグルグルと廻って行きます。 真っすぐに行った場合の三倍ぐらいの時間をかけて行きますよ。
今日もバスのお客は私以外にお二人でした。 コミュニティバスてこんなにも客が少ない物でしょうかね。 走っているコースによっては、もっとお客が多いんでしょうか?
今日は脳神経外科の外来の受診です。
今回記入してもらう『診断書』を受付に提出してから受診の順番を待ちます。
診断書 |
果たして結果はどないになるでしょうかね?
脳神経外科の外来の受診は本日は 4番目でした。 1時間半ほど待ってやっと私の番になりました。
お医者さんは この前に撮影した私の『脳幹梗塞』のMRI画像を見ながら『ここがお父さんの患部ですよ。 もう少しこちら側にズレていたらポックリ行ったところだったね。 反対側なら何の症状も出なかったよ。 今でも言語障害は出ていないでしょう。 』とおっしゃってましたよ。
はははは、、、 エライことを聞きました。 ...... ポックリ行っていましたか。 ..... う〜ん、、、今は元気で良かったですよ。
『 運転にはくれぐれも気をつけてね。 人の命が懸かっているから。』、『 運転免許センターで適性検査を受けるのやで。』との話と共に診断書自体は気安く記入していただけました。 ( 良かった!)
車の運転に問題は無いとの『診断書』を手に入れましたので、次は免許センターに『診断書』を提出して適性検査を受ける番ですね。
『郵送』で良いとの但し書きだったので、次の日に ”交通部 運転免許課” に早速郵送しておきました。
.... 車の免許の取得までには、まだまだ先は長そうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿