2022年1月10日月曜日

アーモンドを買いに 業務スーパーまで歩いて買い物に行きました


おぼろ昆布とアーモンドを買いに 業務スーパーまで歩いて買い物に行きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。
 
昨日は天気が良かったので『業務スーパー』まで歩いて買い物に行きました。
 
前回は50分ほどで買い物できましたが、前回よりもチョットだけ時間が掛かって 55分ほどで往復、買い物ができました。(途中の信号の待ち時間等で所要時間は誤差の内でしょう。)
 
今回も私が業務スーパーに行って購入する物と言えば、『アーモンド』(徳用袋)、『おぼろ昆布』になります。
 
業務スーパーのアーモンド徳用袋
業務スーパーのアーモンド徳用袋
前回と同じく『アーモンド』(徳用袋)は 3袋、『おぼろ昆布』は 2袋購入しました。 今回は『スティックシュガー』も一袋追加しました。
 
『おぼろ昆布』は寒くなってからの昼食の『うどん』に欠かせないですね。 タップリと使いますよ。
 
主目的の『アーモンド』は毎日のようにボリボリと食べています。 今回の買い物は前回の購入分を食べ切って無くなったのが主な理由になります。

で、私に取っては青天の霹靂と言うんですかね、レジのところで『閉店』のお知らせが有りました。 
『 1月いっぱいで閉店で、2月中旬に別のところに移転して開業する。』と有りましたが、新しい店舗は今よりもかなり遠くなって( 現店舗からは 1,400m程 南東の方向に離れています。)、歩いていけば 40分は確実にかかる場所だったので、これからは気軽に行けなくなりますね。 さすがに今の私では片道 40分はキツイです。 なので次回からは歩いていくのは諦めて車の利用になりますか。 (帰りには荷物を持つ事を考慮したら、まだ徒歩では片道 30分が限度でしょうか。)
 
閉店のお知らせ
閉店のお知らせ webより抜粋。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


2 件のコメント:

  1. 昆布は入るとうどんが更に美味しくなるのでねぇ。
    (ある種、悪魔の昆布かもしれない。)

    返信削除
  2. 今日は。
    業務スーパーてオリジナル商品以外は微妙な価格の商品が多くて余り利用しないんですが、おぼろ昆布を見つけた時には『こんなん売っているやん。』と時々利用する事になりました。
    実質 アーモンド、おぼろ昆布、スティックシュガー以外は殆ど購入しないんですがね。
    おぼろ昆布は年中切らさないようにはしています。

    返信削除

良く読まれている記事