2022年1月13日木曜日

特価のココアを買いにドラッグストアまで行きました


特価のココアを購入する為に ドラッグストアまで歩いて行きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

以前 リハビリ病院の
リース代の 請求書の振込に、コンビニまで行きましたが、そのコンビニの道横のドラッグストアが『開店半年』の売り出しを始めました。
 
開店半年セール
開店半年セール
以前キョリ測では我が家から 1,137m 18分と計算されました場所ですね。 
ドラッグストア & コンビニ
ドラッグストア & コンビニ
このドラッグストアのセールで気になる商品が有りました。
 
ココアの特価
ココアの特価
『森永のミルクココア』の特価です。 
決して最安値とは言えませんが充分に安価と言える値段ですよね。 しかも購入数の制限も有りませんし。
『うん、買いに行こう。』と何時もの日課の総合スーパーから帰ってから、『昼食の前にまでには帰ってこられるだろう。』と購入しに行きました。
行く手段を少し迷ったのですが車では無くて歩いていきましたが、着いてみると駐車場はホボ満車。 通路にまで何台か停められている状態でした。 
『車で行かなくて良かった。』と本当に思いましたよ。 
レジも凄い列でしたよ。 お客さんの人数も多いのですが一人一人の買い物カゴの中味も多かったのでレジに時間が掛かっていましたね。 まあ、『売り出しの初日午前中』だからでしょうが。 
こんな混むのが予想されるタイミングで購入しに行ったのは、ココアの売り切れが心配になったからです。 普段に行く店では無いので、商品の補充のタイミングが掴めていませんので、購入目的のココアの品切れを心配したからです。 実際に朝の開店から余り時間が経っていないのに、特価棚にはココアは10ヶも残っていませんでしたし。
 
行って帰って丁度 50分掛かりました。 歩き慣れた道では無いからでしょうが、帰りはマヒの有る右足が予想以上に疲れてしんどかったです。
 
結局 私は『森永のミルクココア』3ヶ購入しました。 ついでに『冷凍の鍋焼きうどん』も結構安かったので2ヶ購入しました。 他にも少し購入しましたけども、背負っているリュックサックに詰め込める量で買い物の数は制限されましたよ。
 
スーパーのチラシを見るのは好きなのよね。  まだ充分には体が動けるとは言えませんが、徐々に色んなところに買い物に行けるようにはなっているようです。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事