2022年1月23日日曜日

今日のお昼は熱々の『鍋焼きうどん』にしました


寒かったので 今日のお昼は『冷凍 鍋焼きうどん』にしました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

大寒でしょうか? めっきり寒くなってきましたので、 今日のお昼は『冷凍 鍋焼きうどん』にしました。 
(当地では昼前に『冷たい雨』になりました。)
 
キンレイ鍋焼きうどん
キンレイ鍋焼きうどん
もちろん鍋で調理して丼に移すのでは無くて、ジックリと土鍋で調理しますよ。 そして土鍋での熱々での食事になります。
 
私の場合は『冷凍 鍋焼きうどん』のままで調理するのでは無くて、何時も具材を追加します。
冷凍インゲン豆(有ると本当に便利)、舞茸(常備しています)、白ネギ(この前のすき焼きの残り)、タマゴを今日は追加で入れましたが、ただしタマゴは入れない時も多いですがね。 
 
とにかくお昼になっても寒くて、温かい料理が欲しくてこのメニューにしました。
もちろん食べる時には例の『おぼろ昆布』と『花カツオ』をタップリとトッピングしています。 
 
私は汗かきなので、食べ終わった時には少し汗をかいたぐらいでした。 もちろんウドンのおつゆも全て飲み干しますよ。

満腹、満腹です。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事