2021年3月23日火曜日

昼食に『お好み焼き』を焼きました


昼食に 『おはなはん』の『お好み焼き』を焼きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

昼食は私の当番です。
昨日はチルドのお好み焼きのセット品の『おはなはん』の『いか玉』のお好み焼きを作りました。
 
お好み焼 山いも入り いか玉
正直 少し小さいかなと思うんですが、年寄りですし小さめで良いでしょう。
何時もはこれにベーコンの薄切りを足すのですが、冷蔵庫を見たら在庫切れでした。 てっきり冷蔵庫に入っていると思っていたんですけどね。

ソースは付属の物だけでは物足りないので、『からし、ケチャップ、お好み焼きソース、マヨネーズ』を多目に追加します。 ここで『からし』を少し入れるのがミソね。 また『ケチャップ』を入れると甘味が増します。
最後に 青のりと花カツオをタップリと振りかけます。 付属の青のりは少な過ぎますよ。
冷蔵庫に在庫していたら『桜エビ』も入れるんですけどね。 最近は余り見かけなくなってしまいましたね。
 
これで完成です。
 
使う道具は『IHのポータブルコンロ』と『鋳物の鉄板』です。 テーブルで焼きながら食べます。 『ジュー ジュー』と音も楽しめます。

近所のスーパーがひと月に一度ほど、『おはなはん』の『お好み焼き』特価で並べるのよ。 ですので、毎月 一回ほどはお好み焼きの昼食になります。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事