2021年3月14日日曜日

net小説の『 聖女様は残業手当をご所望です ~王子はいらん、金を くれ~ 』を読みました


『小説家になろう』の『net小説』を Chromeで読みました 。


こんにちは、 七転八倒 です。 

netで無料公開されている小説(PDFで書かれています)を google Chromeで読みました。

この前 netで無料公開されている小説 『小説家になろう』の中の『 聖女様は残業手当をご所望です ~王子はいらん、金を くれ~ 』を読んでいましたが、大変に面白く感じました。

この前は『小説家になろう』の中の『薬屋のひとりごと』を当ブログで紹介しましたが、今回の紹介するnet小説も最近の多くの異世界物の “ 同じような内容・設定 ” の作品群とは違った独自の切り口のものです。 私はこういうオリジナルな設定の作品が面白く感じますね。

ただ、結構な長文なのですが最後の方は作者も話を続けるのに飽きたのか? ネタ切れなのか?『急に』 話を纏めて終わりになったような感じですな。
最初に題名を見た時に『 ~王子はいらん、』の部分を『 ~玉子はいらん、』と読んだのはここだけのナイショですよ。 でも、結局最後に『玉子』が出てきますけどね。

聖女様は残業手当をご所望です ~王子はいらん、金を くれ~
聖女様は残業手当をご所望です ~王子はいらん、金を くれ~

読むのにブラウザに1ページずつ読み込むのは煩雑に感じましたので、面白そうだと感じた作品は『縦書きPDF』を選択して作品全体を纏めてダウンロードしてみます。

聖女様は残業手当をご所望です ~王子はいらん、金を くれ~
https://pdfnovels.net/n8431fz/

ここの縦書きPDFの紹介画面の下の方に進むとダウンロードのリンクが有ります。

このリンクをクリックすると速ければ数秒でダウンロードが完了します。(あなたの使用回線の質によりますがね。)

読み込むソフトはPDFが読めれば何でも良いのですが、 google Chromeで読み込む方法が私が試した中では一番便利だと思いました。

cooViewer
cooViewer
cooViewerでPDFを読むのも良い感じですが(Mac用です)、読み進めるカーソルの方向が Chromeとは逆方向なので最初は戸惑いますね
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事