2022年12月24日土曜日

銀行のカレンダー 2023年版を確保しました


昨日 銀行のカレンダー 2023年版を確保しました。


こんにちは、 七転八倒 です。

年末になると年中行事の一環として、銀行に行って来年用のカレンダーを確保する事になります。
 
家から最寄りの鉄道の駅前の銀行の支店に歩いて行きました。 
近くのショッピングセンター内のATMコーナーにはカレンダーは置いていないので、有人店舗まで行かないとカレンダーを置いていないのですよ。
 
往復で1時間弱になりました。 寒い季節なのに家に帰り着く頃には汗をかいていました。
 
都市銀行と地方銀行の支店が並んでいますので、それぞれ1枚ずつの 2023年用のカレンダーを確保しました。
 
ついでにATMで年末用の現金も少し下ろしましたが、この時の都市銀行のATMコーナーが以前に比べると少し変わっていました。
ATMが2台少なくなっていました。 また、一台が『通帳印字・再発行』専用機に変わっていました。 丁度 通帳が記帳欄が終わったので、『通帳印字・再発行』機で新しい通帳も再発行してきました。
地方銀行のATMでは普通の入出金機能の他に通帳の再発行機能が有りますので( 通帳再発行機能の有るATMは有人店舗にしか置いてありません。 無人のATMコーナーにこそ欲しい機能なのにね。)、今までは2回 地方銀行の通帳の再発行をATMでした事が有りましたが、都市銀行の『通帳印字・再発行』専用機の利用は初めてでした。
 
家に帰ってから、『去年は都市銀行のカレンダーは netでもダウンロードできたな。』 と思い出して来年用を探してみましたが、来年用はまだ用意されていないみたいでした。 ダウンロードページを見つける事ができませんでした。
単にリンクの作成が遅れているだけか? 又は、コストカットでダウンロード自体を止めたかは不明です。 
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事