2022年12月22日木曜日

今日は冬至です(ユズ湯・入浴剤)


寒いですね 今日は冬至です。 


こんにちは、 七転八倒 です。

当地でも今週の初めから冷えだして、日中でも4℃という完全な冬になりました。
 
寒くて体が固くなっているのでしょう。 いつものスーパー行きの買い物に出かける際に歩き出したところで、『あっ!』 ... つまずきかけましたよ! 

ユズ湯
 冬至と言えば『ユズ湯』ですね。 
当家では本物のユズを使うのでは無くて入浴剤にします。
温泡 ONPO とろり炭酸湯 ぜいたく柑橘柚子

温泡 ONPO とろり炭酸湯 ぜいたく柑橘柚子

アース製薬の『ONPO』シリーズを最近は使っています。 写真の『ぜいたく柑橘柚子』も今は二箱目を使っています。

『バブ』は最近は使わなくなりました。  
『ONPO』シリーズの方が『バブ』に比べると、少しだけですけども浴槽のお湯にゆっくりと溶けますね。
『にごり湯』の『ONPO』シリーズを四箱揃えていて順番に使っています。( 4種 × 4箱で16種類の入浴剤 )
寒い季節には透明な湯よりも『にごり湯』が 良いですね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事